2014年5月9日金曜日

テテリア~ 珍しくサンツ

お友達に誘われ、サンツにあるアラブ風のテテリアへ行ってきたよ♪
お店の雰囲気はかわいい。


座敷もなかなかいい感じなんだけど。


カップルがいちゃつきまくって、イライラ。
だって、チュッチュッうるさいんだもん。

別に道端でチュゥーって堂々とやってるスペインなんだから、なにも店内で暗がりの店内でやらなくてもよくないですか?
彼氏がいないからイラついてるのではなく(断り書き)、それじゃあ友達との会話にも集中できないわっ!


また行きたいような、でもやっぱりもういいや、とも思う場所はサンツ。
最寄駅はレスコルツでした~

ブログランキングに参加してます。クリックお願いします♪

2014年5月7日水曜日

発掘された遺跡 ボルン

旧ボルン市場の下から遺跡が出てきて公開してるの、知ってますか。
在住者は、あぁー知ってるよ。みたいな?


観光客の皆様もたいてい行くエリアなので、のぞいて見るといいですよ。
なかなか面白いです。


ポンペイ遺跡のように火山に埋もれたとかでもないのに、どうして普通に埋まっているのか私にはよくわかりません。壊さず、再利用もせず、埋める・・・?



ブログランキングに参加してます。クリックお願いします♪

2014年5月5日月曜日

ウェディングドレスの試着

私、遂にお嫁に行くことになりました!
結婚式のためのウェディングドレスを選びに、お店に行ってきました!!
お父さん、お母さん、今までありがとう♪


なんてね。もうすぐ結婚式を挙げる、友達の付き添いです。残念ながら、私の晩ではありませーん。。。
ウェディングドレスの事情は日本とスペインだと異なるんでしょうね。
日本でも結婚式をしたことがないので、わかりませんが。


ドレスレンタルが、何と500ユーロ!高けぇ!
しかも靴やアクセサリー類は一切含まれていません。
新着が600ユーロくらいで買えるってのに!有名ブランドなんですかね?


 結局、この高い店では決まらず、他の候補の店へ。
中国人もレンタルをやっているところがありました。そこは200ユーロ。
でも、ドレスがとても汚かった!汚い花嫁衣裳って・・・

ブログランキングに参加してます。クリックお願いします♪


2014年5月4日日曜日

大好きな季節が終わります。。。

いろいろ大好きな食べものがありすぎる筆者ですが。
その一つにアーティチョークがあります。

食べ方を知ってからは、病気なのかと思うほど、食べまくりました。
すると、翌年はそれ以上に。
また翌年は、それ以上に食べるようになったのです。
相変わらず、食べ方のレパートリーは増えませんが。


そんな旬が、今年ももうすぐ終わりですね~
このお店のは、オーブンで丸ごと焼いて、ハーブとビネガーをかけているだけです。
なかなか美味いですぞ。

Bar Morrison
Esquina de Calle Corsega con Calle Girona

ブログランキングに参加してます。クリックお願いします♪

2014年5月2日金曜日

サン・ジョルディの日

先日のサンジョルディの日は、バルセロナの街中がバラ屋さんでいっぱいでした。
朝の7時頃に外を歩いていたら、さっそく即席花屋さんが出店準備をしていました。

・・・あっ!今日だったか。とすっかり忘れていたんですね。


今年、初めてバラを誰からももらわなかった・・・!!
義理なり、毎年1本はゲットしてたんですが。
それはそれで、何だか切なかったです。

ということで、年中受け付けているので、いつでも私に送ってください☆


サン・ジョルディの日って何?っていう質問はなしね。
ググれば、すぐ出てきますよー(←超不親切)

ブログランキングに参加してます。クリックお願いします♪

2014年4月29日火曜日

今日はキッシュDAY

キッシュを作るのが上手な私♪
今日は定番の、ほうれん草とベーコンとにんじん。

にんじんはもちろん、みじん切り。
存在感は消しても、あいつは色ですんごい主張してくるからね。。。
にんじんが嫌いなので、こういう攻略方法を勉強中♪

お肌のために、ベーターカロチンは摂取しないとね~ ふふふ


Karlosのレシピだと、チーズも入れてたんだけど、カマンベールを入れ忘れたので。
付け合せに。。。

ペロっと半分も食べちゃった☆ てへっ
食欲の春ですねー

ブログランキングに参加してます。クリックお願いします♪

2014年4月27日日曜日

そして謎のバル。。。なんじゃ?この剥製

バルセロナのボルン地区のバルはお勧めです。
旅行者にも、在住者にも♪


このワインバルは、オーガニックのワインしか置いてないんだって!
へー!!
安いワイン飲むと、たまに頭が痛くなるのは、保存料とかが原因だったりするんだね。
オーガニックなら、あり得ないよね!



このドライトマトが激、美味い!!
これとパンがあれば、ワインが進むー
いつも、Xampanetで食べるんだけど、ここの方がうまみがあるぞー


なんだ?
この剥製はー!
と思ったら、頭だけか。。。
 このバルに似合うというか、似合わないというか。。。


Can Cisa
Carrer de Princesa


ブログランキングに参加してます。クリックお願いします♪