2013年7月5日金曜日

バーゲン始まった!!

待ちに待ったバーゲンが始まったよーん。
こんシーズンは何を買おうかな。節約も大事だけど、この楽しさは他のことでは置き換えることができないもんねー!!それがショッピング!ヒヒヒ(´┏▽┓`)



今年も例年通り、7月1日から始まった夏のバーゲン!行ってきました☆不景気どころか、国の深刻な経済状況にもかかわらず、みんなすごい人がこの日を待っている♪でも、実は、8月末まで2ヶ月かけて、少しずつ安くなっていくシステムなので、出だしは日本と違ってゆっくり気味。最初に買いすぎないことがポイントでしょうか。たぶん、今年は冷夏ってこともあって、夏物の売れ行きがさほど?でも、ニュースによると今年は冷夏と不景気のせいで、最初からドバッと下げていくらしい!!

とりあえず、すぐに必要ないものはあとで買いましょう♪ 今すぐ必要なものなんてあるのかぁ?ない、ない。ww
 サイズが重要なものは、最初のダッシュが大事かも!p( ̄o ̄)q

下着とか?むきゅー

ブログランキングに参加してます。クリックお願いします♪

2013年7月2日火曜日

バルセロナの街歩き

またまた散歩中にステキな通りをみつけちゃいました。
細い道なのに、その両脇から緑がいっぱい飾られていて、この子達と一緒に私も光合成しながら散歩です。


てくてく歩いていると、次に見つけた建物。きっとモデルニスモの時代には薬局だったのを、今は改装して洋服のお店になっているようです。
そのまま、タイルで作られたお店の看板はそのままで、ステキな概観のお店だなぁ。。。


よおくみると、お店のライトもアンティークでかわいい!!! むきゅー♪
こういうアンティークライトが似合う、バルセロナの街並みが大好きです。


今日もいい発見しちゃったなヾ(´▽`)ノ

ブログランキングに参加してます。クリックお願いします♪

2013年7月1日月曜日

バルセロナ韓国焼肉!!

日本食ばかり食べに行ってるわけじゃないんですが、仕事でスペインレストランのリポートを書いているのでなかなかこのブログではレストラン情報が載せられなくてすみません。。。個人的に聞いてくださいね。ww

今日はいつもお世話になってるUさんと、そのお友達と3人で韓国焼肉ランチ! ビバ!!!
バルセロナに住む日本人ならみんなが知ってる、Tetuan近くのレストラン。


焼いてます。
この鉄板がないと、焼肉じゃないですよねー
美味いがねー♪
レタスにくるんで、特別スパイスをつけていただくと、口の中が美味しいって言ってます(*~∇~*)みたいな。


こちらはゲソの和え物。美味しかった。
ゲソが食べられない友達もいるので、こういう好みが合うお友達とランチできるのが、激満足☆

 このキムチ豆腐も次回リピート確定☆
一人で半分くらいは軽く食べられる!キムチの美味さかな。


これにスープと餃子も2人前頼んで、一人15ユーロほど。安いー!韓国ステキ(^ー^)
めちゃくちゃ期待して行って、結果的にかなり満足して帰ってきましたよーん。お腹一杯!ゴキゲン(*~∇~*)

ブログランキングに参加してます。クリックお願いします♪

2013年6月29日土曜日

イニエスタのワイン お土産に

バルセロナに来る多くの観光客の方それぞれに旅の目的があるもの。ガウディ建築、地中海都市、スペイン食べもの、買い物などなど。。。
その中に、サッカーのバルサファンも実に多い!!!! ヾ(´▽`)ノ


そんな方におススメなお土産はコチラ♪
バルセロナの選手イニエスタのボデガで作られたワインを買うことができます!!
白と赤ワインがありますが、白ワインの方が美味しい、と人気がある。


しかも、3本購入すると!! このステキな箱に入れてくれます☆
自分用お土産に最適なイニエスタワイン。日本に帰ってからも、まだまだバルセロナを楽しめますよんヾ(´▽`)ノ

ブログランキングに参加してます。クリックお願いします♪

2013年6月28日金曜日

バルセロナでベトナム料理

グラシア地区にあるベトナム料理屋へ。
このエリアはいろんな国の料理が食べられるので、お気に入りエリアの一つだよー。
今日は、La Vietonamita

 
店は明るくて、大きいテーブルがいくつかあって、みんなでシェアして座っている。そんな気軽さが入りやすいよね。


暑かったので、温かいフォーではなくて米麺サラダみたいなものをいただきました。Bunって書いてあった・・・ このお店自家製のレモネードもランチに込みです。この麺料理、さっぱりして美味しい!ただ、ソースさえわかれば家で気軽に作れそうな簡単な料理・・・ 何だかなぁ。


ランチについていた、デザートはコレ。
チョコレートを生春巻きの皮でまいて揚げたものと、パイナップルとマンゴームースらしき不明の物体。
あんまり美味しくなかったので、次回からデザートはパスだな。


ベトナム料理は大好きなので、また行くと思います。
おススメ度は☆☆☆

ブログランキングに参加してます。クリックお願いします♪

2013年6月26日水曜日

クルージング バルセロナ

夏が来たよー☆
バルセロナでは6月23日夏至。1年で一番夜が短い日。この日から本格的な夏がやって来るー!!!


で、クルージングですよ☆
バルセロネータから、観光用のクルーズ船が出ています。いろんなコースがあって、けっこうおススメです。地中海を眺めに乗ってみませんか?



2社が運行していて、料金は大して変わらないよう。
ちょっとコースと時間が違うくらいなので、到着して一番早い乗車の方でOKだと思います。
(料金表をもらってきたのに、どこかへなくしてしまった。。。今度UPしますねー)


向かいの船には子供たちの遠足のようです。
「オラー」と元気のいい挨拶。手を振ってきて、かわいい。
この日は海は少し肌寒くて、上着を思わず着てしまいましたが、これからの季節はもっと気持ちいいと思います♪
是非、お試しあれ~

ブログランキングに参加してます。クリックお願いします♪

2013年6月24日月曜日

パエリアの作り方

バルセロナにも美味しいパエリアのお店がいくつかあるけど、やっぱり美味しいのは本場バレンシアでしょ!5回ほどあちらに食べに行ったけど、本当に美味しいのよ~ なので、日常バルセロナではそんなに食べに行きませんねぇ。

今日は、バレンシア出身の友達がパエリアを一緒に作って食べよう!と家に招待してくれた。
ステキなお誘いだわん♪

新鮮な野菜を市場で買い物して、皮をむきむき下準備。
トマトソースを炒めて、赤ピーマンやしいたけの具を炒めます。出だしがあまり美味しくなさそう?



米を追加、茹でた野菜をたしていきます。もちろん、こだわりの米バレンシア産です。やっぱり、美味しさがちがうそうです。。。水を加えて、調理されるのを待つこと約10分。


火を一瞬強めて、パチパチと音がしたら、火を消して蒸す。このとき、新聞紙がいかに大事か説明する彼・・・ 紙がいい感じに蒸気をすって、お米が美味しくなるとか・・・おなかペコペコ


うん。いい匂い!美味しそうです☆ さぁ、いただきまーす♪
お皿にはとらず、直接スプーンで直食べなので、木製のスプーンがいかに大事か説明する彼。。。わかりました。食べていいですかー?


シーフードパエリアばかり食べてましたが、野菜盛りだくさんのベジパエリアは、体に良さそう!米より様々な野菜をとれるので、体が喜ぶ感じがする。o(^0^)o
アーティチョークも、グリーンピースも、ソラマメベイビーも買ったばかりの新鮮なので、本当に美味しいー むきゅー!!o(^0^)o

作り方を勉強しようと、頑張ったけど彼の手際が良すぎて1回見ただけだとよく分からない。。。なんだか、男の料理って感じで結構雑なのに、美味しくできる素晴らしい料理だわ!まぁ、次回も招待を待ちましょ♪

ブログランキングに参加してます。クリックお願いします♪