2014年6月12日木曜日

最近、私の中でとってもホットな男

その名もRuben Cortada
29歳、キューバ人♪ 瞳が薄いブルーなんですかね。でも、モレノなんだよね。むきゅ



えっー?って?!
これが、私が最初に彼を見たドラマEl Principeのなぜかモロッコ人役でした。上半身裸になっても主役のAlex Gonzalezの方が鍛えてて、体はやや負け気味だったんだよね。

ところが、ドラマも後半になってきて、役的にもいい感じになってきたわけではいんだけど、彼の魅力がTVには収まりきらないっ!ってほどになっちゃったんです。で、おもいっきり主役を食っちゃったんですね。

俳優も、モデルもやってるみたい。



El actor cubano Rubén Cortada.

ズキューンってきたやろー?笑

以前紹介したJesus Cintoraはどうするんだ?ってご批判はお受けします。
でも、独身だから、複数の男にときめいてもいいんです☆


ブログランキングに参加してます。クリックお願いします♪

2014年6月11日水曜日

カフェタイム モロッコバージョン

最近、人のブログからの情報をまるで自分が見つけたように書く人がいる!と怒っている友人がいました。ダメですかねー?私は、人のブログもよく読むので、それを参考に出かけることなんてしょっちゅうです。笑 だから、行った先のお店のこと書いちゃったりするんですよね。てへっ。
本業ブロガーは、そういうのが許せないらしい・・・

ごめんなさい。

私はそういう主義ではないので、行ったら旅ブログなり、FBに紹介しちゃってください~


で、モロッコカフェしてきた。
場所はラバルエリアにあるRambla de Ravalに週末だけお店をだしています。


 この店も、Face Bookで人が紹介してたから。
ミントティーが美味しかったよ~☆☆

ブログランキングに参加してます。クリックお願いします♪

2014年6月9日月曜日

噂のバルセロナで韓国料理 

新しいバルセロナにオープンした韓国料理レストランへ行ってきました~
(1ヶ月以上の話ですが。。。)
とても美味しかったので、ご紹介~ しかも激安!


必ず頼んでしまう、チヂミもチャプチェもここのは美味しいよー
 ボリュームも満点でしたー
3人で行ったのに、食べきれず!男子、食細い!!!怒



今までに食べた中で一番美味しいとおもった、豚キムチ豆腐。
ここに行ったら、是非頼んでね。


無料のおかず類もたくさん出てくるから、うれしくって小躍りしちゃうよ♪
店が狭かったけどね。。。笑
 

最初は混んでいなかったけど、帰る時間にはたくさん人が来てましたー
店の名前はなんだったんだろう?地下鉄Entencaからすぐですよー☆

ブログランキングに参加してます。クリックお願いします♪

2014年6月7日土曜日

かわいい包装紙が売っているお店

バルセロナにはあまりかわいい雑貨屋さんがないっ!とブツブツよく言ってます。
文房具もないし、ブツブツ・・・


偶然見つけたこのお店、最寄り駅はEl Putxet。
Carrer de Balmesをテクテクと3分ほど登ったところにありますよー

飛び出し型のカード類もかわいいです。

ブログランキングに参加してます。クリックお願いします♪

2014年6月5日木曜日

先週のモデルニスモ祭り バルセロナらしいねー

先週の話ですが、お祭りをやっていたので行ってきました。
その名も「モデルニスモ祭り」。Carrer de GironaのAV.Diagonalあたりから下へArago通りくらいまで店がずらっっーと並んでいました。

子供達が人形劇を聞いています。


 この地域得意の腸詰類や、コカとよばれるパン類、ハーブやチーズや。。。と、どの祭りでも同じもの売ってますよね。何が、特筆してモデルニスモなんだ?と主催者に聞いてみたいわ。


といいつつ、はちみつと腸詰買ってしまいました~
美味しいのよねww

モデルニスモは、ガウディらが活躍した19世紀後半からの芸術グループ、アール・ヌーボーのスペインバージョンですね。その時代には繊維関係で裕福なカタルーニャ人が増え、彼らは独立を叫んだ時代です。


当時、お金持ちの人の馬車がエイシャンプレを走っていたのか、と展示されてました。
書籍を売っている人も当時の格好をしてました。


ブログランキングに参加してます。クリックお願いします♪

2014年6月4日水曜日

スペインの王様が退任する

いつものように朝からドイツの連続刑事ドラマを見ていたときのこと。
いきなり、ラホイが画面に現れたんですね!!!会見してる!で、テロップも出ないから、何をいきなり言い出したのか、一瞬分からず。。。これはどうも尋常ではない!

ついにユーロから追い出されたか?

ついにテロの標的にでもなったか?

と思ったんですが、Juan Carlos I世の退任の発表だったんですね。
でも、なんでこの人が発表するんでしょう?まぁ、首相なんですけど。

その後、朝のニュースもいつもの時間より早く始まり、大好きなJesus Cintoraが現れたのでほっとしたのです♪ イケメン!このタレ目具合がいいのよね~
37歳。独身(←ただの期待)


そうこうしてると、王様の録画ビデオが流れたわけです。
ぼくは君主政治主義ではない、ぼくはJuancaristaとかなんとか、言ってたよ。40年在位しといて、そんな意味あるの?まぁ、私には在任中に次世代に譲るのはいいことだと思いますよ。
そうじゃないと老後も楽しめやしないし。笑

といっても、スペイン人は君主制に反対する人も多いので、 マニフェスタが増え、中心地はうるさくなるなぁ。と思うのでした。。。日本人で天皇制に反対する!みたいな。まぁ、活動はこっちもなかなか派手なので、皇太子の写真とか燃やされてたでー そういうのは嫌いです。

もともと独裁政権後は、国民に人気があったんだけど、後半は趣味のハンティングとか娘婿の脱税問題 など、いろいろ世間に冷たい視線を向けられていたんですね。
カタルーニャの人にとって、フランス・ブルボン王朝の血を引くJuan Carlosは、さらに嫌いでしょうね。

王様が生存中に皇太子に譲位する法令がスペインにはなく、今から作るらしいです。なんか、日本と違って、とりえあず決断。それから制定、という流れは好きです。法がないから行わない改革なんてMierdaですから☆

王様問題に絡め、大好きなJesusを紹介したかっただけという。。。むきゅ

ブログランキングに参加してます。クリックお願いします♪

2014年6月2日月曜日

バルセロナでフラメンコ・ナイト

バルセロナフラメンコ観る場所はいろいろあるけど、ここもお勧めだよ。


友達とラバルにあるフラメンコFlamencoが見られるスポットへ久しぶりに行ってきたよ。
ここは予約も必要ないけど、早めに行かないといい席では見られないのだー(汗)始まる30分以上前についても、せきには座れず、階段に座ったのでした。
ま、悪くなかったけどね♪


 チリチリパーマのカンテの人もとても上手でしたよ~
声はそんなにタイプではなかったんだけど、アイレで歌うタイプだね。
なぜか、バレンシア出身なんだって。
絶対、もっと南の人かと思ってた~


若手のバイラオーラがアレグリアスと、ブレリアを踊りました。
素敵だわー 


生活を豊かにするには、たまにはカルチャーも大事です。
 こういうのを観て、気持ちをきゅっとするのって楽しい。
食いしん坊だけど、美味しいもの食べてるだけじゃ、なかなかきゅって来ないからね。笑

ブログランキングに参加してます。クリックお願いします♪