2014年4月8日火曜日

デブ専の彼に言われた

前、ちょっといいなと思ってたデブ専のスペイン人がいました。

前の彼女を見たときデブ専だ!と思ったんだけど。
どうも、デブ専じゃなくて、デカパイ好きなんだ!と知った。
所詮男はみんな、おっぱいデカイ女がすきなんだね。。。

デブ専だから、私は好かれないわねぇ~と悲しく思ってたけど。
ぺちゃパイだから、ダメなんだと。打ちひしがれた!!!


こないだ一緒にお茶してたら、Tetona(胸の大きい女の人)って言葉に異様に反応するんだよね。
なんだよ、Tetonaが好きなのー?って言ったら、そうじゃない男なんていないよ。って言われた。デブでも?って聞くと、デブの基準は日本人と違うよ。日本人の女は痩せすぎだだってー

あっそー!
貧弱ですみませんねー

デブ専男への片思い終了ー
次ぎ行きましょうー☆

ブログランキングに参加してます。クリックお願いします♪

2014年4月6日日曜日

またチョコチョコ

ガウディ建築の中でもあまり知名度のない カサ・カルベ カルベ邸ね。

ここにはレストランがあるんだけど、その横?にチョコレートショップができましたー♪


ほっとチョコレートとかも飲めて、いい感じ。
去年から見かけたけど、行くのを忘れてたのよね。
生クリームいっぱいのホットチョコレートは激ウマでした。

あれ?
写真がない。撮ったはずなのになぁ。

ブログランキングに参加してます。クリックお願いします♪

2014年4月5日土曜日

一人の朝食 CACAO SAMPACA

日本人観光客いっぱいのCACAO SAMPACA カカオサンパカ
人気ですねー

先日日本の友人から、日本で買うと倍の価格がすると聞いたばかりです。
こちらではそこまで人気がないんですけど、食べるとやはり美味しいチョコレート。
大好きー♪


一人でてくてく散歩して、モーニングして来ました。
やはり多くの観光客が来てました。
日本人観光客の人数をカウントしてほしいわー 地元の人より多い割合で来てるよー?
もっと日本人観光客にやさしい店になってあげてほしい。
日本語スタッフはいらないにしても、チョコの解説を日本語で置いてあげるとか。

うめぇーチョコチョコ。



ブログランキングに参加してます。クリックお願いします♪

2014年4月3日木曜日

ランチは美味しいと思ったのになぁー

以前、ランチで行ったイタリアンレストランに、今度はディナーで行ってきました。
すると大して美味しくなくて、ぎゃくにビックリしたんですよー

そんなことってあるんですかねー?

そんな店は紹介しなくって良いって?
でも、せっかく写真を撮ったしぃ。
見てみてー


キッシュは・・・悪くないんだけど、私が作るのも美味しいからなぁ~
(↑ 自画自賛病)

















パスタがだらだら。
 混んでいたからか、これがこの店の普通?
でも、前はもっとアルデンテだったけど。頼めばアルデンテで作ってくれるのかな。


ラザニアは。。。まぁまぁ。
















 あ、パンナコッタは美味しかったよ。

Come una Volta
Carrer de Roger de Flor 246

ブログランキングに参加してます。クリックお願いします♪

2014年4月1日火曜日

これまた教えたくないバル シリーズ バルセロナ

バルセロナには、あまりスペインっぽいバルがないって嘆く人がいます。
インターナショナルでコジャレタ町なので♪ふふふ
なーんてね。

でも、ゴシック地区とか行くとけっこうコテコテ系もあるんですよー
例えばこことか。


で、人には教えたくないバルとなるわけです。
コテコテで、なかなかいいですよ☆


何を注文しても激美味しい!という店ではなく。
これだけ食べたら、次行きましょうという店。
このカタクチイワシのフライのみ♪
これこそ、スペインらしいバルなのかしらん?そうそう、はしごするって意味でね。


この樽から激安ワインが注がれます。
お会計すると、ビックリするよー
安いから!笑

ブログランキングに参加してます。クリックお願いします♪

2014年3月31日月曜日

筆者、誕生日でしたー

せっしゃ、誕生日を迎えました。(この時点で歳がバレるような)
25歳になりました♪

年をさば読むようになったら・・・
あなたも、熟女の仲間。失笑

お友達からたくさんの贈り物♪
ありがとー☆

気のせいか。
おんな磨きグッズが多い。
真っ赤なタンガとか。
ローズの香るボディクリームとか。。。

はい。磨きますっ!

 私の大好きなケーキ屋さんで、ケーキもおごってもらっちゃった!
幸せー☆


ブログランキングに参加してます。クリックお願いします♪

2014年3月29日土曜日

アーティチョークと生ハムのパエリア

毎日、ごろごろテレビ鑑賞三昧☆
自虐ネタはやめましょう。

12時頃起きては、カルロスの料理番組を見てます。
私がスペインに来た頃から、彼の番組には釘づけ♪

ガリシア出身の彼。Karlos Arguiñano
妹はケーキとかデザートの達人とか。で、一緒に番組にも出てくる。
兄弟でうまいこと売ってるよねー


彼のレシピで今日はパエリア作ってみました。
大好きなアーティチョークのレシピだったので、わくわく。


激美味い☆
あぁ、これでいつでもスペインの家にも嫁げるわーん。
日本の家でもOKよーん。
あ、また自虐ネタ??

ブログランキングに参加してます。クリックお願いします♪